ダブルツインズとの賑やかすぎる日常

5人兄弟ママ、ダブルツインズ、我が家の育児日誌

初投稿⭐︎家族紹介

初めまして。

ご覧いただきありがとうございます!

ブログを始めたきっかけは私が3回の妊娠、出産を通してたくさんの気づきがありました。いつも必死に行動してて、振り返ることもなくここまできました。子供たち全員保育園に入園し、これまでのことを記録として残したいこと。妊娠中にこれからのことが不安でたくさんブログを読み漁ったことがあり、同じような不安を抱えてる人がいたら何かできることはないかなと思い、ブログで発信しようと思い至りました。気軽にコメントなどいただけるととても嬉しいです!

 

まずは我が家の紹介します。

私ちぎちぎとパパ、6歳長女すいか、3歳女の子双子のいちごとりんご、男女双子のめろんとれもんの7人家族です。

パパ

土日祝日休みの勤務、いちごとりんごが生まれる前は残業も多かったですが、今はほぼ定時で帰宅し、育児しています。

 

すいか

しっかり者の6歳。ダンスなど体を動かすことが大好きです。人見知り、場所見知りで人前が苦手、発表会では登場してすぐ泣いていました。しかし、5歳でダンスを始めてからは人前で泣くこともなくなりました。

 

いちご

O型、ダメと言われるとやりたくなっちゃう、、自分の欲求に素直な3歳。おふざけ担当。運動神経よさそう?熱性けいれん過去に5回あり、今度検査の予定あります。

 

りんご

A型、頑固、なんでも1番じゃないと気が済まないタイプ。人見知り。いつも抱っこをねだります。甘え上手。野菜、きのこは「これ大好きじゃないの〜」と全く食べてくれません。

 

めろん

1歳、唯一の男子、マイペース。いつもニコニコ癒し系。感染症はもれなくかかる。断乳&離乳食移行が上手くいかずに栄養不足で入院したことあります。身体面の発達はのんびりさん。

 

れもん

1歳、末っ子。1番小さく生まれ、1番手のかからない自由な性格。活発で天真爛漫という感じ。食欲旺盛。食卓で欲しいものを指差しで要求し、意に反することがあれば吠えます笑

 

末っ子双子の妊娠がわかったのがちょうど2年前の今頃でした。クリニックの先生から告げられたときの衝撃は今でも忘れられません。(この事の詳細については後日、改めて投稿させてもらいます。)

 

これからどうぞよろしくお願いします!!